人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの子!!

2019.4.16(火)
自宅周辺の池での撮影になります。
時間がたっているので現在、バン子はかなり大きく成長しています。
撮影日順に掲載していくつもりです。
この池では毎年バンが子供を産み育てています。
今年は撮影初日が少し遅かったみたいで、バン子(一番子)はまだ幼さは残りますが大きくなっていました。
子供の数ははじめは7羽いたとのこと(いつも散歩をしている人に聞くと)でしたが、
撮影開始時は6羽に減っていました。
この池には大きなライギョが結構な数いるようで、そのライギョがバン子を狙っているとのことでした。
実際に昨年この場所でバン子がライギョに飲み込まれるところを見てしまいました。
今年も水草が茂った浅いところでライギョがじっと待っているところを見てしまいました。
幸いそのとき何事もなかったのでよかったのですが・・・。

バン子(一番子)
バンの子!!_b0365011_22184304.jpg
バンの子!!_b0365011_22185927.jpg
バンの子!!_b0365011_22191922.jpg
バンの子!!_b0365011_22193396.jpg
バンの子!!_b0365011_22194686.jpg
バンの子!!_b0365011_22200488.jpg

バン親
バンの子!!_b0365011_22201760.jpg
バン親・・・巣の修復
2番子を産むための準備かも?
バンの子!!_b0365011_22205926.jpg
バンの子!!_b0365011_22211007.jpg
バンの子!!_b0365011_22212216.jpg
以上です。



by historymovies | 2019-05-14 08:00 | 野鳥写真

野鳥写真及び日々の出来事書ければと思っています。


by zorba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31